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チーム紹介 ~テクニカルサポートチーム~ お客さまのお困りごとを解決します!

みなさんこんにちは!
イッツコムコールセンター テクニカルサポートチームです。

リーダーやオペレーターさんへのインタビューもあります。お楽しみに💓


オフィスはこのような感じです 👇👇👇

ブースが沢山あって広い! 2画面操作とヘッドセットマイクがカッコイイ!!


さてさて、テクニカルサポートチームは
どんなチームなのでしょうか。

どんな仕事をしているの?


テクニカルサポートチームは、
イッツコムにご加入のお客さまからの、
 「テレビが映らない」
 「ネットがつながらない」
等のお問い合わせに対応しているチームです。


テクニカルサポートチームには、サービス毎に3チームあります。

 💻 インターネットサポートセンター
 📺 テレビサポートセンター
 📺💻とことんサポート

それぞれが各分野のエキスパートとして対応しております。

いい質問ですねぇ      

イメージが沸かないと思いますので、
それぞれの窓口で、実際にどのような問い合わせを対応しているか、各チームリーダーの紹介と合わせてご案内いたします。


💻インターネットサポートセンター

インターネットサービスに関するお問い合わせを対応していて、
現代社会で重要な通信サービスのお困りごとを解決しています。

それでは・・・


リーダー紹介

■お問い合わせいただく内容の一例

「先程からインターネットが繋がらないのだけれど、どうすればいいんだろう?」
「イッツコムのメールアドレスを使いたいから設定方法を教えて欲しい」

■チームの魅力

★インターネットの不具合の原因を突き止め、解決に導くプロフェッショナル
★現代の生活とは切っても切り離せない「インターネット」に詳しくなり、様々な場所で活用できる知識と経験を習得できる。

■チームの雰囲気

チームの皆さんはオペレーターさん、管理者含めみんな優しく、分からないことがあればなんでもすぐに聞ける雰囲気。
”頻繁に飲み会がある”というわけではないが、たまにチームのメンバーで集まって食事をすると、和気あいあいと盛り上がって楽しい。

自由で和気あいあいです😊


📺テレビサポートセンター

テレビ、電話サービスに関するお問い合わせを対応していて、
サービスの利用時のお困りごとや機器の操作方法を案内しています。

それでは・・・


■リーダー紹介

一見、取っつきにくい印象を持つ方もいそうですが、話をしてみると非常にフレンドリーな方です。
テレビサポート全体を常に見守ってくれていて、困った時は対応の指示も的確に出してくれるので、非常に頼れるチームリーダーです!

■お問い合わせいただく内容の一例

「テレビが見れなくなったんだけど、原因はわかりますか?」
「チューナーの操作方法が分からないから教えて欲しい。」

■チームの魅力

★テレビや電話のお困りごとは私たちに任せて!!★
年齢層は20代~30代が中心で、懇親会等の催しは余り無いですが、みんな分け隔てなく協力の体制をとっていて、
お客さまからのお困りごとに対して、迅速な対応を取れるように、連携を大切にしながら頑張っています!

協力体制で仲が良さそう🤗


💻📺とことんサポート☎

「とことんサポート」サービスにご加入者のお客さま専用窓口のお問い合わせ対応をしています。
インターネット、テレビ、電話とそれぞれの対象サービスを“とことん”サポートしています。
他社製品の操作や設定も加入者であればイッツコムで案内しているので、
お客様のお困りごとを幅広く対応しているチームです。

それでは・・・・


■リーダー紹介

別の人から見た「一言でこんな人」→いつも明るくて、分け隔てなくコミュニケーションをとってくれる人!!

■ お問い合わせいただく内容の一例

・「PCを新しく買い替えたから初期設定やプリンターの設定等、自分じゃできないから専門の方にやって欲しい」
・「リモートサポートでPC操作を一緒に見てほしい」
・「迷惑メールや詐欺警告に悩まされているため解決方法を教えてほしい」

等など、お客さまのお困りごとにとことんサポートしています😊
(WordやExcelの使い方、年賀状の宛名印刷をご案内することもあるんですよ)

■チームの魅力

★ベテランOPさんが多いため安定・安心したお客さま対応が自慢!
★SV含め幅広い年齢層で、温かく穏やかな空気が流れているチームです!


🎤オペレーターインタビュー

では、
実際にお仕事をされているオペレーターMさんに
お話を聞いてみましょう

🍎 自己紹介 🍎

業務内容を教えてください

📺テレビサポートセンターで、
お客さまからのお困りごとについて、お電話で対応しています

大変だったことはありますか?

テレビが観られなくて悲しいお気持ちのお客さまからの対応の時は
迅速な対応が求められるので
早く解決して差し上げたいという気持ちが生まれ、大変です!😱

楽しいこと、嬉しいことはなんですか?

お困りごとが解決したときに喜んでくれるお客さまは多いです
喜んで頂けたり、褒めて頂けたり
嬉しくなります
褒められ好きの方には向いているお仕事かも💗

MさんからみたSV(スーパーバイザー)の姿は?

対応で困った際に相談をする人
オタクに寛容な方が多いので雑談をしたり😆

テクニカルサポートってどんなチーム?

賢い
情報量が少なくても分析する力がある
そもそもの業務がお客さま寄り添う姿勢なので、
OPさん同士も助けあうなど寄り添いの姿勢がある
寄り添い系の部署です

Mさん インタビュー、ありがとうございました😊

オペレーターさんの一日の流れ


基本的に9:15~18:00が勤務時間となります。
残業はお客様対応時に18:00を跨いだ時以外は無しです!

~ 最後に ~

テクニカルサポートチームは、
お困り事でお問い合わせをいただいたお客さまに対して、
安心してサービスをご利用いただけるよう、お客さまに寄り添い、親切・丁寧な対応を心掛けています。

お困りごとが解決したお客さまから
感謝のお言葉や、お手紙を頂戴することもあり、
これがとても嬉しく励みになり、
遣り甲斐のあるお仕事だと感じています。

いかがでしたか?
テクニカルサポートチームの魅力や雰囲気が伝わりましたでしょうか。

一緒に働きたい方募集中です。
ぜひご応募をお待ちしております😊

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イッツコムのコールセンターでは一緒に働く仲間を募集しています😊
下記から是非ご応募ください!
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