第1回 コールセンター応対品質コンテスト開催~お客さまにポジティブな気持ちを届けられるご対応を目指します~
この度、コールセンターにご就業されているオペレーター職の皆さまを対象に、「特に!」イッツコムとしてお客さまへのご対応が素晴らしい方を表彰する”応対品質コンテスト”が初開催されました!
■応対品質コンテストとは・・・
昨今AIの発達によりチャットやメールでのお問合せ対応が増えつつありますが、お電話での解決が必要な事案もイッツコムでは多くあります。
お客さまにお電話をおかけ頂くお手間を頂いている中、「電話をして良かった!」と思っていただけるようなご対応ができるように、私たちコールセンターでは日々スキル研磨をしています。
普段からイッツコムの顔として、お客さまのご対応に取り組んでくれているオペレーターの皆さんの努力に感謝させて頂くとともに、お客さまへのさらなるサービス向上に繋がる会を開催したいという想いもあり、事務局が立ち上がりました!
■選考の流れ
★1次選考★
実際のお客さま対応の中から”自分的ベストログ”をご自身で選出して応募を頂きました。
★2次選考★
お題に沿ったロールプレイング形式で電話対応の実技による選考会を実施。※2次選考通過者には社員がトレーナーとなり二人三脚で最終審査に向けたトレーニング、最終選考提出用の録音を行いました!
★最終審査★
コンタクトセンターの部長、マネージャー、経営層までが審査に携わり、優勝者から5位までを選出しました!
■結果発表&表彰式
コンテストの表彰式・・ということで普段とちがった厳かな雰囲気でスタート!
しかしそこはイッツコムらしさも忘れず、音響担当が音楽で盛り上げたり、大御所カメラマンになり切った管理者がベストショットを狙っていたりと、和やかな雰囲気も併せ持ちつつの開催となりました♪
優勝者にはトロフィーと、副賞として東急ホテルのギフト券(宿泊 レストラン等で利用可)が贈呈!
■受賞された皆さま
上段左)準優勝 Wさん カスタマーケアチーム 入社9年目
上段右)第三位 Nさん イッツコム総合窓口チーム 入社2年目
下段左)技能賞 Oさん カスタマーケアチーム 入社4年目
下段右)敢闘賞 Fさん イッツコム総合窓口チーム 入社23年目
トレーナーのSVさんと記念撮影📷
受賞された皆さん、本当におめでとうございます!
■審査員をご担当頂いた皆さまからもコメントを頂きました。
イッツコムでは、お客さまからのお声や評価はもちろんですが、オペレーターさんの対応についても上層部の方が身近に普段から耳に入れているコールセンターです。
それもあり、審査のポイントも現場管理者の視点と乖離なく、評価を頂くことができました!
今回のコンテストを受けて、コンタクトセンターのオペレーターの皆さまにアンケート(※コンテストに参加されなかった方も対象)を実施しました。
表彰された皆さまはもちろん、今回は参加されなかった方も含め、常日頃のオペレーターさんの努力・頑張りがあってこそコールセンターの運営が成り立っていることを改めて認識できた会になりました。
これからも、お客さまにとっても、働いている従業員にとっても、もっともっと自慢できる会社・センターを作り上げていきたいと思います!
さて、そんなイッツコムのコールセンターでは現在一緒に働いてくれる仲間を募集中です!
ご応募はこちらのバナーから!↓↓↓
何か自慢できる会社で働きたい!
従業員を大切にしている会社で働きたい!
お客さまのために常に良いサービスを目指している会社で働きたい!
そんな気持ちをお持ちの方へ、
少しでも気になりましたらお気軽にお問合せください!
採用チーム一同、お待ちしております♡