見出し画像

チーム紹介 ~チームワーク抜群のワケ・身に付くスキルをご紹介!~

みなさん。こんにちは!!!!!!!!!!
契約相談窓口チームのKです。

今回は、私が所属する素敵な素敵なチームの魅力を
たっぷりご紹介いたします。

👦まずは自己紹介 

私は派遣スタッフとして6年前にイッツコムの現コールセンターへ配属
になり、その後直接雇用を経て、1年半前に契約社員になりました。
今は、SV(スーパーバイザー)をしています。

  コールセンターは未経験・・・
  前職では対面での接客がメインだったし・・・

電話対応??
見えないお客様に対してしっかり話せるようになるのかな???

そんな不安を抱きながら、いざ配属。

なんとかなった!
もはや天職なのでは?
そう思えるほど、業務にのめりこんでいました。

気が付けば、チームを支える側の現場管理者に。私が。

お客さまへプランを提案し、そのプランをご契約いただいた時の感動🤗は格別です。
更に、相談がしやすい職場環境に魅力を感じています。

え?👂

どんなチームかって?👂

それでは お伝えしていきましょう!!!

 

👨👦チーム紹介👩👧


只今、朝礼中 

1.どんな業務をしているの?

イッツコムにご加入されているお客さまの
  「料金を見直したい!!!」 
  「何か新しいサービスはないのかな~」等の
お困りごとに対して、相談・最適なプランを紹介する業務を行っています。
お客さまが選択できるプランは多岐にわたりますので、
お一人お一人のライフスタイル・ご要望に沿った提案をしています。

例えば・・・

「インターネットはあまり使わないので、いらないんじゃないかなぁ」
といったご相談には、
お客さまにとって本当にご不要なのかを確認し、お客さまのニーズに合わせたサービス内容や料金プランを提案することで、お客さまの悩みや不安を解決します。

お客さまからの
「相談して良かった。ありがとう。」
のお言葉がやる気につながり、
この仕事、やってて良かったぁ~ と心から思う瞬間だったりします。

2.どんなチーム?

現在、相談窓口で働いているメンバーは約:20名(管理者含め)

「契約相談窓口ってどんなチーム?」
とメンバーに聞いてみました!

🔥 熱い
 ・仕事に対して熱い思いを持っている
 ・イベントごとに一致団結する

😎 個性がある
 ・個性的な人が多い
 ・良い意味で「変」

😆 明るくにぎやか
 ・仲が良い
 ・皆さん優しい
 ・誰にでも相談できるし、雑談もしやすい
 ・飲み会も楽しい

💡 メリハリがある
 ・ON・OFFはっきりしている。
 ・仕事の時は真面目だけど、普段はワイワイしている

まさに、
  仕事に対しては熱く、
  個性的で仲が良く、
  メリハリを持って仕事をする
という所は、自信を持っている部分です。

常に目標を持って対応できるチームなのです。

頑張りを表彰されてチームメンバーから拍手をもらってます♪

必見!あれこれランキング

それではここで、契約相談チームのアンケート結果を基に、
あれこれをランキング形式でお伝えしてみようと思います。

1.魅力部門

1位:風通しの良い職場・人間関係

・チームメンバーが皆仲が良く、皆さん優しいところが魅力
・柔軟にアルバイトスタッフさんの意見も取り入れてもらえる
・アルバイトでも派遣社員でも、運用等の効率が良い方法を提案し、
 意見を出し合える
・毎月、個人面談があり思っていることが言いやすい
・すぐになんでも相談しやすい環境

チームワークはセンター1かも


2位:季節ごとのイベント

・社員さんの異動・退職の際にプレゼントや色紙を渡す
・定期的にコンペが開催され、モチベーションに繋がる
・コンペの表彰・お疲れ様会がある(飲み物やお菓子もあり)


3位:シフトが組みやすい

・休み希望は基本的には考慮してもらえる
・希望の曜日・有休等が取得しやすい

プライベートが充実します


その他
・目標とする人が、チーム内に存在すること
・個性的な人が多いのも魅力
等もありました。

✨ かっこいい先輩達 ✨



2.身についたスキル部門

1位:忍耐力(乗り越える力)
・時には、お客さまへ上手に伝えることが出来なかったり、ご指摘いただくこと等もあり、働く前よりも忍耐力がつきました!
・お客さまのご希望に沿えるよう、試行錯誤しながら解決策を考えるようになった
・より良く対応するために、日々勉強し追求する力がついた

2位:コミュニケーション能力
(理解力)
・日々お客さまから沢山のご相談を受ける為、何をお悩みなのかをいち早く察する力がつきました。
(深堀り力)
・お客さまのご状況を確認する為に、深堀等のヒアリング術が身に付きました。
(伝える力)
・電話で最適なプランの説明をする為、お客さまにわかりやすく伝わるように工夫をしていたら、表現力や説明する能力が格段にあがりました!

お客さま対応のみならず、プライベートでもコミュ力が活かせます


3位:社会人マナー

・言葉づかい等の基本的な社会人マナーが身に付いた
様々な職場の方への感謝の気持ちや、敬意を持つようになりました
・社会人マナーのみならず、接客される側としてのマナーも身についた

お買い物先の店員さんにも、今まで以上に感謝の気持ちが芽生えます💗


3.番外編


メンバーと業務終了後の「ラーメン」・・それを励みに頑張れます。

写真はラーメンならぬ中華 仕事帰りの楽しみです♪

オペレーターさんを見守る、頼れる社員達です

明るくて楽しいチームですよー


いかがでしたか?
契約相談窓口チームの楽しい職場環境の雰囲気が伝わりましたでしょうか。

一緒に働きたい方募集中です。
ぜひご応募をお待ちしております😊


チームメンバーのランチ紹介記事もご覧ください👇👇

コムメシ隊が行く! #6~スタミナ弁当でタフで筋肉質なチーム作り~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イッツコムのコールセンターでは一緒に働く仲間を募集しています😊
下記から是非ご応募ください!
ご応募はこちらのバナーから!  ⇓ ⇓