潜入!コールセンター入社初日の研修ってどんなことをするの??
こんにちは!
イッツ・コミュニケーションズ 採用担当です🎈
さてさて、新しいお仕事を始めるときは分からないことや不安なことがたくさんありますよね。
特にコールセンターのお仕事が初めてだと、「初日からいきなり電話対応するのかな?」「敬語もパソコン操作も不安だらけでついていけるかな」なんて心配もありませんか?
そんな皆さんの不安を少しでも晴らしたい!🌞🌈
そんな想いもあり、弊社コールセンターの採用担当では入社初日に1日かけて“初期研修”というものを実施しています!
ということで、今回は『初期研修の現場に潜入!』したいと思います🕵️♀️🕵️♂️☆
早速報告レポートをご覧ください( ̄ー ̄)ニヤリ
【そもそも「初期研修」とは??】
イッツコムのコールセンターでは、入社初日に同期の仲間とご一緒に、コールセンターでお仕事をするにあたっての基本的な内容のレクチャーを1日かけて実施します!
初日からいきなり業務内容の研修には入らないのでご安心ください♪
【入社初日のスケジュール】
入社初日(勤務時間▶9:15~18:00)のスケジュールはこんな感じ。
どんな内容の研修なのか、簡単にご紹介します😊
※入社翌日以降は各配属先で定められた勤務時間でのお仕事となります。
●自己紹介&会社説明
まずは自己紹介!同期入社の方と研修担当の講師陣で自己紹介をします!(とても和やか~な雰囲気です🍵🍡)
各チームでの研修が始まってからも、休憩室で会った時にお話出来る仲になれたら良いですね♪
その後に、皆さんがご入社いただいた「イッツ・コミュニケーションズ株式会社」がどんな会社なのか?を知っていただきます。
●館内説明
座学+館内ツアーのハイブリット形式で行います🚩
実際に館内を歩いてまわるので、眠くなりにくい(と思っています笑)研修です。
従業員の皆さんが自由に使えるウォーターサーバーや、コム飯隊でお馴染みの休憩室もご案内します!
●セキュリティ研修
コールセンター内では沢山の情報を扱っています。
情報漏洩などの事故が起こらない様、気を付けるべき点をレクチャーします!
●トーク研修
コールセンターのお仕事が初めてでも安心!
敬語からお教えするので、「今までフランクな言葉遣いのお仕事しかしたことがないな…」という方でも知識をしっかり身に着けられますよ!!
●ツール研修
弊社コールセンターでは色々なシステムを使用してお仕事をしています。
今後使用するシステムを実際に見て、触っていただきます。
研修中も研修終了後も使用するので、スムーズにスタート出来る様、しっかりログインが出来るか?を確認していきます★
「これまであまりPC使ったことがないな…」という方でも、このツール研修でPC操作に慣れることが出来ます👏
●出退勤の登録方法や緊急時の連絡について
出退勤の登録方法、急病になってしまった場合の連絡先などについてレクチャーします。
●研修終了!🎉🎉
初日の研修終了!!お疲れさまでした☆
入社2日目以降はそれぞれの配属先のチーム内で研修がスタートします!
【実際に入社した方の声📢】
実際にイッツコムに入社し、初期研修を受けた皆さんに感想を聞いてみました☆
【まとめ】
いかがでしょうか??
少しでも応募前の不安が取り除けたのであれば嬉しいです♪
他にも色々な記事を掲載していますので、是非チェックしてみてくださいね!
■どんな服装で働けるの??
■コールセンターでの1日ってどんな感じ??
■どんな人が働いているのかな…?
☆アルバイトへの応募はこちらから☆
イッツコムのコールセンターでは、アルバイトの皆さまを募集しています!
下記から是非募集要項をチェックしてみてくださいね♪
⇓こちらのボタンからも募集要項の確認&ご応募が可能です!