見出し画像

みなさまはじめまして。

このたび、イッツ・コミュニケーションズ コールセンターの
採用チームで「note」を始めることになりました!

イッツコムの雰囲気やコールセンターでのお仕事などを伝える
発信をしていきますので、よろしくお願い致します!

イッツコムってどんな会社?

イッツコムは1987年に事業開始したケーブルテレビの会社です。

インターネット・モバイルといった通信事業や、テレビサービスを中心に、お客さまの暮らしの中に「安心」と「快適さ」をお届けするためのサービスを展開しています!

採用チームとは?

コールセンターのオペレーターの募集から採用、入社後のフォローまでを行っているチームです!

イッツコムのコールセンターで働いてくれる人たちが活き活きと働けるよう日々奮闘しています!

コールセンターの役割

ーお客さまや地域の皆さまとの“つながり”を大切にー


イッツコムは、対面、お電話、チャット、メールなど様々な方法で
お客さまとつながっています。

コールセンターでは、特にお電話でのご対応を中心に
お客さまがお気軽にお問合せができる場としての役割を担っています。

在宅ワークやWEBサービスが普及し
通信サービスがますます必要不可欠なツールとなっている中、
イッツコムもお客さまに安心と快適さを滞ることなく届けていきたい!

そんな想いを胸に
コールセンターにも日々の運営を支えている
たくさんの「人」がいます。

コールセンターで大切なお客さまのご対応を担って頂く“人材”を集めることが採用チームのミッションです!

採用チームが「note」を始める理由

ー従業員の働くストーリーを伝えたいー

私たちがお応えします!

「子どもが喜ぶ番組が観たい」
「動画編集をするからネットの速度を上げたい」

お客さまお一人お一人に、お電話を頂く背景やストーリーがあるように・・・

「子どもに働く姿を見せて仕事って楽しそうだと思ってもらいたい」
「ゆくゆくは声を活かせる仕事に就きたいから、お客さまに声だけでも気持ちを伝えられる対応をしていきたい」

従業員一人一人にも、コールセンターで働くストーリーがあることが
日々の採用をしながら見えてきました!

従業員一人一人が、自らの夢や目標、大切にしているストーリーがあるからこそ、お電話を頂くお客さまの背景にも想いをはせ、お気持ちに寄り添えるご対応ができるのではないか。

noteでは「コールセンターで働く人」にフォーカスしながら、従業員の想い、働き方、インタビューなどを発信することで
皆さまにイッツコムを知ってもらう場にできればと思っております!

この後の投稿も目にして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

--------------------------------------------------------------------------------------

イッツコムのコールセンターでは一緒に働く仲間を募集しています!
↓↓ご応募はこちらのバナーから↓↓




この記事が参加している募集